FC2ブログ

自転車生活

サイクルショップアライ店長の独り言

カンチェラーラ強い!

何の話かというとツールデフランドルという自転車レースでの話です。

昨日は1日オフだったので久しぶりに1DAYサイクリングでも、と先週から考えていましたが、またまた雨。。。

そんなんで午前中は、今週日曜日に行われたツールデフランドルをビデオ観戦。
月曜からちょっとずつ見ていたんですが、見るのも3日がかりです。

サイクルロードレースは長いのでLIVEで見るのは大変なんです。なんせ5時間6時間は当たり前なんで。
ラスト50kmくらいから見ればいいんじゃない、って人もいますが、やっぱり前半から見ないと。
そこまでのかけひき、があってこその最後のドラマが生まれるんです。
ラスト50kmだけでは連続TVドラマの最終回だけ見るようなもんです。(^.^)

レース中盤のまったりした時間帯の実況担当者とゲスト解説者の時間つぶしの自転車談義も意外に好きなんです。(笑)

レースはというと、去年はけがで不調だったカンチェラーラでしたが、復活しましたね!!
サガンとのかけひきはドキドキもので、手に汗握るって感じでした。それにしてもカンチェラーラの爆発的加速はすごいの一言!
サガンファンの私もこれだけ強い足を見せられたら、カンチェラーラに浮気しそうです。(笑

今週日曜はパリ~ルーベです。ご覧になったことがない方是非一度ご覧になってみてください。
ハマります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csarai.blog.fc2.com/tb.php/8-ec836933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)