FC2ブログ

自転車生活

サイクルショップアライ店長の独り言

BRONX4.0

こんな自転車入荷しました。

20141119_48.jpg
BRONX4.0

迫力満点、26x4.0ファットタイヤ 目立ちます!
スチールフレーム仕様ですが、見た目ほど重く無く、
ファットタイヤのおかげでむしろ乗り心地はいいです。
フロントディスクブレーキ、リヤコースターブレーキの組み合わせです。

単なる移動手段の自転車ではなく、乗ることの楽しさを感じる自転車!
こんな自転車乗ってたら楽しくってしょうがない!!

当店販売価格(税込)¥44,700円
スポンサーサイト

かすてらライド

今日は、早朝サイクリング(略して朝サイ)メンバー3人で念願の文明堂のカステラ切り売り「限定250食」を買いに朝霞水門近くの朝霞工場まで行ってきました。

売り出し時間が10時という情報でしたので、いつもの朝サイスタート時間6時30分で直行してはいくらなんでも早すぎですので、まずは葛西臨海公園に向かい、そこから折り返して、朝霞水門を目指すことにしました。
20141117_43.jpg
葛西臨海公園。朝は寒くなったせいか、ローディーも少なめです。

20141117_45.jpg
ほぼ予定通り9時30分文明堂に到着。

20141117_44.jpg
10時まで時間があるので缶コーヒーでも飲んで待ってればいいかな~位の気持ちでしたが、到着時点でもう販売していました。

早速、お目当ての出来立て切り売りカステラを購入、試食もさせていただきました。
やっぱり出来立ては違う。。。ような気がします。。。
いや、わざわざ早起きして、わざわざ遠回りして買いに来たんだから絶対においしい!
確かにおいしかったのですが、味音痴?の私には違いがよくわからず。。。

午後から仕事のため早々とお土産のカステラを買って11時帰着。

ところが、お土産に買ってきたカステラを母が食べると、香りが違うし味も普通に買ったものより断然おいしいとのこと。
母の話を聞いているうちにそういえば、自分はカステラというものをめったに食べず、ほかのカステラと比べられる訳がないと気づきました。^_^;

本日の走行距離80km

FC2Ad